納屋解体

f:id:mageshimatushin:20210410101419j:plain

今回はお堅い話は無しで、種子島便りをします。

古くなった納屋を解体しています。

専門業者に依頼し、大型重機で一瞬で解体してもらう選択もありますが、自分たちで コツコツと解体してるのには理由があります。

手前の瓦がのってる納屋はボロボロ過ぎて使い物になりませんが、二人が作業してる二階建ての納屋はまだまだ使えるので、丁寧にバラして数キロ先の山の中に移築します。

 

コツコツと金をかけずに、時間をかけてやってます!

 

右側の白シャツが私の息子の寛大、

左側の赤シャツが友達の衆ちゃん。

 

この時期、屋根にあがると遠くの山々まで見渡せて

新緑の黄緑色の葉っぱがまるでブロッコリーのようで可愛いんです。

 

暑くもなく、寒くもないこの時期は最高ですよ! 

 

みなさん、また種子島に遊びにきてくださいね!