馬毛島にできるのは自衛隊の基地だから大丈夫でしょ?

f:id:mageshimatushin:20210411195642j:plain

馬毛島にできるのは自衛隊の基地だから問題ないでしょう?」と思われてる方がたくさんいます。

10年前の東日本大震災の時には我々福島人は、自衛隊の方に大変お世話になりました。食料、水を運んでもらったり、簡易お風呂を設置してもらったり、行方不明の人達を探してもらったり、感謝の一言でした。

自衛隊のみなさん、あの時は本当にありがとうございました。

 

自然災害や事故が起きた時の人命救助訓練施設が馬毛島にできるのであれば、大賛成です。

(なるべく、緑はそのままにして訓練してね!と、言いますけど。)

 

しかし、今回馬毛島に建設される基地は、名目は自衛隊基地ですが実際はアメリカ軍が永久的にFCLP(爆音での飛行訓練)を行う施設です。

 

爆弾を積んだジェット戦闘機の訓練って、人命救助とは真逆の殺人訓練でしょ!

 

そんな殺人訓練施設が我々のすぐ近くにあるのは、すごく嫌です。物騒過ぎます。

 

我々「馬毛島通信社」は、いかなる理由があっても戦争だけはするもんじゃない!と考えてます。

 

「じゃ、中国が攻めてきたらどうするんだ?」と、よく聞かれます。

 

お答えします。

中国が攻めてきたら、馬毛島種子島海域は一番最初に戦場になります!

相手国の軍事基地を攻撃するのは戦争のセオリーです。

以前に元防衛大臣石破茂さんが種子島を訪れ時に、このように言ってました。

「戦争が起きたら、自衛隊は国土を守る為のものであり、国民の命を守るものではない!!!」

やばい言葉でしょ。ゾッとしましたよ。

これって、もし中国が日本に攻めてきたら東京を守る為に、馬毛島を含む南西諸島の基地は犠牲になって戦え!って事でしょ。

そんな理不尽な事は絶対やだぁ〜!!戦場になりたくねぇ〜!!

種子島の保育園に爆弾が落ちたらやだぁ〜!!

 

そうならない為に外交官が存在してるんです。

国を代表して外国との交渉を担当する国家公務員です。

 

現在の日本のように、すべてアメリカにおんぶに抱っこの状態で経済大国を気取ってるかぎり、いくら外交官が交渉しても中国や韓国は日本に対してムカついてます。

 

日本は過去の過ちを金では解決しましたが、国民に心の底から「ごめんなさい」は言ってません。

戦後75年も経ってるのに、「ごめんなさい」が言えずにギクシャクした関係が続いてます。

日本人は西洋人に対しては、尊敬のまなざしで見るけど、韓国人や中国人に対しては、上から目線になりがちですよね。

 

南京大虐殺や、慰安婦問題などのように今となっては、どこまでが真実か?何がでっちあげか?わかりませんが、日本が過去に韓国や中国を攻めたことは事実です。

その事を心の底からおわびし、日本の最新のテクノロジー尖閣諸島竹島も無償で提供し、お互いにアジアを盛り上げていけば中国も攻めて来ないし、韓国人も熱くなりませんよ。

 

中国の事を、「血に飢えた狼」のように思われる方もいます。たしかにチベットウイグルなどの問題は深刻ですが、

アメリカが過去にイラクソマリアベトナムアフガニスタンリビア、ドミニカ、レバノンパナマユーゴスラビア(まだまだたくさんあります)などでおこなった行為は中国以上の残虐な事をしてますよね。

「血に飢えた狼」よりも危険な国アメリカ。

そんなアメリカの支配下にある日本。

 

でも中国の事は悪く言うけど、アメリカの事は悪く言わないよね。

むしろ、アメリカかっこいい!!って感じでしょ。

だから、中国に睨まれんだよ。

 

以前に話した「日米地位協定」にせよ、中国との関係にせよ、みなさんもう一度よく考えましょうよ、

コカコーラ飲みながらジーパン履いてヒップホップ聴くのも悪くないけど、

「いただきます!」にお箸でご飯、神社仏閣、十二支、漢字に漢方薬、着物、豆腐にお茶、節分に雛人形、鏡、湯たんぽ、孫の手などなど、すべて中国から日本に伝わった物です。

子供達が大きくなった時には、世界から戦争はなくなり、日本は完全独立国家で

アメリカ、中国、韓国と仲良くやってる事を望みます。