大量生産された肉と、丁寧に飼育された肉

f:id:mageshimatushin:20210510234321j:plain

この環境では、「鳥インフルエンザ」「狂牛病」などの変な伝染病が出るのが当たり前だ

 

アルプスの少女ハイジのような環境で飼育されている家畜は幸せだ。

清潔で健康。栄養価も高く、食べれば美味しくて元気が出るに違いない。

 

それに比べて現代の大量生産型酪農はどうだろう、

本来なら豚も牛も鶏もトウモロコシは食べないのに、

アメリカから輸入された遺伝子組み換えトウモロコシを必要以上に食べさせられる毎日、、

 

彼等の糞、小便で悪臭だらけの密室で、、

 

運動は出来ず、ただひたすらストレス太りするだけ、、

 

足腰ふらふらで、目は死んでます。常に発狂状態なのだ、、

 

日本だけでなく、全世界で酪農はこのシステムによる大量生産型だ。

種子島も例外ではない

 

不衛生な環境で変な餌を食べさせられ、ストレス発散の運動も出来ない家畜達は当然病気になり死んでしまいます。死ぬと商売が成り立たないので、病気にならないように家畜に抗生物質を与えます。

 

その抗生物質は当然肉にも残留するし、糞にも残留します。

肉に残留するのは抗生物質だけでなく、彼等のストレス、狂気なども残留してそう、、

 

そんな肉が出荷され、そんな糞で作られた堆肥が畑にまかれ、野菜が育ち、スーパーにならびます。

 

雨が降ると抗生物質入りの糞が川に流れ、やがて海に行きます。

抗生物質という化学薬品漬けになった海は、先ず海藻が死にます。

 

海藻が死ぬと、そこに隠れながら生きる小魚が死にます。

 

小魚が死ぬと、それを食べる大きな魚が死にます。

食物連鎖の悪循環の始まりですね、、漁業の衰退です、、

 

全ての面で、質より量。いわゆる大量生産型システムですよね。

農業も漁業も林業も大工さんも、ミュージシャンもみんな同じシステムですよね。

工場の機械のように生産されていきますよね、、

 

環境のことはガン無視の、経済優先型の大量生産システムに、この辺でブレーキをかけないとヤバい事になりますよね!

ってか、すでにヤバい事が始まってるしね

 

じゃ、何をすればブレーキになる?

 

なるべく、地産地消に意識し、安全な物を食べ

経済第一優先ではなく、人間の健康や、地球の事を心の底から考えてくれる議員さんを選びましょう。

 

なんども言います、自民党さんにはもう終わってもらう事です。

 

地球がもちません、、、

 

f:id:mageshimatushin:20210511004459j:plain

愛情を持って丁寧に飼育された牛達は目の輝きが違いますね!!

本来の家畜の姿です。

この草原に、トウモロコシはないんです。

 

www.youtube.com