大物が釣れましたです!!

f:id:mageshimatushin:20210913192216j:plain

種子島の素晴らしいところは、たくさんありますが、釣りもその一つです。

普通なら、漁師さんが漁船で沖に行って釣るような大物が岸から釣れちゃうんですよ。

 

この写真は、早朝まだ暗い時に、近くの堤防の先端で釣り上げたブリです。

10キロ以上ある魚を一人で運ぶのは大変!!

釣り名人である友人の「まさやん」と一緒に運んでいると、朝日が昇りはじめました。

みんなが眠りからさめる頃、僕たちの釣りは終わりました。

夜は友人達を招待して、ブリパーティーっす。

 

 

 

 

f:id:mageshimatushin:20210913193335j:plain

こんな魚を捌くには家庭用の包丁では、歯が立ちません、、、

しかし、この島には何百年の歴史がある「種子島包丁」があるんですよ。

鉄砲が伝来してから、鉄製品には自信があるんです。

 

種子島包丁」を使えば、こんな魚も、ちょちょいのちょいです。

みなさん、ネットで「種子島包丁」を検索してみてください、いろんなタイプの包丁がありますが、全て素晴らしい包丁ですよ

 

 

 

 

f:id:mageshimatushin:20210913193928j:plain

この時期はカンパチもまわってきます。

 

 

 

 

 

f:id:mageshimatushin:20210913194041j:plain

GT(ロウニンアジ)も岸から釣れますよ。

 

 

 

 

f:id:mageshimatushin:20210913194153j:plain

時にはヒラメだって。

 

 

豊かな海に囲まれた島、それが種子島なんです。

 

そんな豊かな島に、暗雲が立ち込めようとしています。

 

神様が何万年もかけて作り上げたサンゴ礁

魚達の住処であるサンゴ礁

漁師さん達の宝物であるサンゴ礁

 

そんなサンゴ礁を、巨大な重機で大規模に破壊し、

アメリカの軍艦が停泊できるように、サンゴ礁をコンクリートで固め、軍港を建設しようとしています。

すべてアメリカ様の命令なんです。

その費用は、全て我々の税金から支払われます。ひどすぎる、、、

 

やめてくれぇ〜、そんなのいらねぇ〜

釣れなくなるぅ〜

 

島の人達は、

「お国が決めた事だから、、、」

自民党が実権を握ってる限り、基地は出来ちゃうよ、、、」

こんな感じで諦めムードです。心の底ではみんな大反対なのに、、、

 

しかし、みなんさん!!!

戦後75年、ほぼ独裁政治をしてきた自民党政権が、今、ガタガタに揺れて崩れそうですよね!!

 

そりゃそうだ、

コロナを理由に、小学校の運動会は中止させたくせに、金になるオリンピックは強引に開催した自民党政権、、

国民からの信頼は、もはや皆無でしょう!

菅さんも、辞任して正解でしたね。

 

全国の皆様、私たちの種子島を助けてください!

直ぐ隣の「馬毛島」にアメリカの軍事基地ができそうなんです。

 

確かに自民党は歴史もあるし、力もあるし、素晴らしい事もしてきましたが、

アメリカ様のおかげで、成り立ってる政党なんです。

だから、アメリカに毎年、5000億円もプレゼントしちゃうんです。

じいちゃんの時代から、身内だけで固めてきた政党です。

身内親族以外は、総理大臣になれないシステムなんです。

国民の事より、自分達の身分確保が優先なんです。

結局、アメリカに対して、「NO」と言えない政党なんです。

 

 

このまま自民党政権が続けば、アメリカの言いなりで、馬毛島に基地が出来てしまいますし、

全国の、原発問題も解決しません。

 

しかし、今度の11月の衆議院選挙の結果次第では、世の中が大きく変わります。

 

政治に興味が無い人、選挙なんて馬鹿らしい人、そんな人達が全国にはたくさんいますが、

今回の選挙だけは、僕たちを助けてください!!

 

現在、「自民党」が中心になり、「公明党」と手を組んで、2党で連立政権として、我が国を動かし、率先して基地建設を行っています。

 

しかし、今度の選挙。

みなさんの投票次第では、

馬毛島アメリカ軍基地建設計画」が白紙になる可能性があるのです。

 

 

そのためには、みなさんの力が必要です!!!

 

 

ぶっちゃけ言います。

自民党」と「公明党」には投票しないでください!

 あっ、言っちゃた、、、

 

創価学会の方、ごめんなさいね、学会を攻めてる訳じゃないんです、

学会では世界平和を願ってますが、公明党自民党と一緒に、軍事基地や原発を推進してますよね

 

 

先日、立憲民主党」と、「れいわ新撰組」と「社民党」と「共産党の4党が、戦後75年に渡る自民党独裁政治にピリオドを打つために、手を組みました。

 

 

この4党のどれかに投票してください。お願いします!!!!

 

この4党が実権を握れば、

馬毛島問題」だけでなく、沖縄の「米軍基地問題」や、「原発問題」、「公害問題」も全て解決するんです。

 

ここで一言。

みなさん、勘違いしないでくださいよ、

自民党政権が終わったとしても、

我が国が、今の中国や、昔のソ連のような「共産主義」「社会主義」の国になるわけではありませんからね!

 

今まで以上に自由もあるし、権利もあります。

 

変わるといえば、

アメリ基地問題原発問題、遺伝子組み換え食品問題などなどの、今までアメリカの言いなりだった問題が解決されたり、

富裕層たちが、さらに超富裕層になるシステムがなくなり、その分、我々一般市民にお金がまわってくると思います。

 

ここ種子島は、「鹿児島4区」という選挙区です。

今回の選挙で、「鹿児島4区」からは、

社民党からの「米永 あつこ」さん

自民党からの「森山 ひろし」さんの2人が出馬します。

 

我々「馬毛島通信社」は、当然「米永 あつこ」さんを応援します。

 

あつこさんとは、何度かお話をしました。

とても素晴らしい考えの方です。

 

一般市民の現場の状況を、知ってる方です。

障害者のある子供を持つ、親の気持ちを、理解してくれる方です。

シングルマザーの大変さを、分かってる方です。

弱い人達の味方になってくれる方です。

 

釣りの話から、政治の話に変わってしまいましたが、

 

全国のみなさま、もう一度言います。

「きたる11月の衆議院選挙は、今までのような、どうでもいい選挙とは違います」

「結果次第では、世の中が良い方向に大きく変わります」

だから、

自民党」と「公明党」には投票しないでください!!

「僕たち、種子島の未来を守って下さい。お願いします」

 

国防とうい名目の巨大な利権の為に、大自然を破壊し軍事基地を作る。

しかも、自分達の基地ではなく、言葉も通じ無い青い目をした人達の為の基地。

 

右翼も、左翼も関係ありません。

一人の地球人として、未来の子供達に残す物、

それは、名前も知らない人達をミサイルで殺す為の、殺人訓練施設でいいのでしょうか?

 

僕のブログを読んでくれて、同じ気持ちになってくれたなら、まわりの友達にも伝えて下さい。

子供達に負の遺産を残したくないんです。

心の底からのお願いです。協力してください。

 

 

 

f:id:mageshimatushin:20210913232831j:plain

こんな魚が岸から釣れる種子島の海を、一緒に守ってください。

助けて下さい、お願いします!!!

 

ps,以前、「れいわ新撰組」の党首である「山本太郎」さんと、直接お話をした事があります。

彼も、心の底から、地球の事、我々一般市民の事を考えてくれる方です。

 

「れいわ新撰組」「山本太郎」もよろしくお願いします。

 

 

立憲民主党」の日米安保条約に対する保守的な考えも、今回の連合で徐々に変わりつつあります。

 

夢にまで見た、理想の社会が現実になるチャンスなんです。

経済優先で、緑をコンクリートに変えまくった時代が終わるタイミングが今なんです。

ケミカル漬けの食べ物が、安全な食べ物になるんです。

肉体的に、精神的に社会生活が困難な人達も、笑って暮らせる日が来るんです。

体育会系の人達だけでなく、文化系の人達も脚光を浴びる社会になるんです。

 

全国のみなさん、一緒に変えましょう!!!!

 

ありがとうございます。