全国のみなさん、種子島を助けて下さい

f:id:mageshimatushin:20211029091539j:plain今回は、こんなに綺麗な種子島から

全国のみなさんに、心からのお願いがあってブログしてます

ちなみに僕は、

誰かの後援会でも、どこかの政治団体でも宗教団体でもありません、1人の種子島住民です


種子島を助けて下さい、、、


種子島の直ぐ隣りに馬毛島(まげしま)という、とても美しい無人島があります

その馬毛島アメリカの軍事基地が建設され、ジェット戦闘機の飛行訓練が行われようとしています


この基地が完成してしまうと、

年間150日以上、明け方3時過ぎまで、爆音が響き渡り、種子島の静寂は永遠に失われます

f:id:mageshimatushin:20211029115655j:plain


当然、種子島の住民は市長と共に、大反対です!

お金の誘惑が無ければ、本来全員反対なのである


しかし、我が国の権力者が我々の意見を完全無視し、強制的に建設を進めています


馬毛島には、いろんな樹木が生い茂る森があり、さまざまな動物も暮らしてます

馬毛鹿もその一人、

この島だけに生息する大変珍しい鹿なんです

そんな森の木を根こそぎ倒して、コンクリートの滑走路を作ろうとしています

森が無くなる事は、野生動物にとって致命的ですよね、、

絶滅しちゃいますよね、、、

f:id:mageshimatushin:20211029130616j:plain

また島の周りには何万年もかかって出来た珊瑚礁があり、そこは魚介類の宝庫です

そんな珊瑚礁を巨大な重機で破壊しながら、軍港を作ろうとしています

アメリカ軍の巨大な軍艦を停泊させる為です

f:id:mageshimatushin:20211029130312j:plain


当然、島の漁師さん達も大反対で、

「俺たちの大切な漁場を壊さないで下さい、そこが破壊されたら、俺たちは生活できません、お願いです、工事を辞めてください」

と、何回も国に訴えてますが、

国は完全無視で、彼らの声を聞こうとしません

偶然か必然か?基地建設を始めたと同時に、種子島の漁獲高は激減し、種子島のソウルフィッシュであるキビナゴが全く捕れないのである

全くですよ、、ゼロです

あり得ないでしょ


国は

島の人々の声も、市長の声も、漁師さんの声も、全て無視で基地建設を進めています

f:id:mageshimatushin:20211029124339j:plain

我々種子島住民は、

「国が決めた事だから、、」

「国策で決定した事だから、、」

という理由で、半分諦めてました


が、しかし❣️❣️


ここ最近、世の中の風向きが大きく変わって来ました


地方の運動会は中止させても、金の為にオリンピックは強引に実施し


土建業の親分と裏で手を組み、公共事業という名目で自然環境を破壊し続け


一部の大金持ちが、さらに裕福になるだけの経済政策を行い


非道徳なアメリカの行動に対して、何も言えず、あくまでも同盟国だから仕方ないと、言い張り


戦後76年間、我が国で独裁政治を行なってきたそんな国に対して、ついに国民は不信感を抱き始めました


政権交代を訴える声が、全国で上がり始めました


そうなんです、馬毛島アメリカ軍事基地建設を止めるには、政権交代する以外は方法がないんです


全国のみなさん、マジで種子島を助けて下さい


10月31日の衆議院選挙は、我々種子島住民にとって、超重要な選挙なんです!


当然、鹿児島4区の我々種子島住民は、馬毛島基地建設に反対する社民党の「米永あつこ」さんに投票します


しかし、種子島だけの力では、まだまだ力不足なんです

マジで政権交代をさせる為には、全国のみなさんの力が必要なんです


まだまだ年寄り達は、意味も分からず自民党を応援しているのが現実なんです

「巨人 大鵬 自民党」なんです、、

訳もなく、ルイビトンと同じなんですよ、、


現在、我が国では

自民党公明党が、手を組み、国を動かしてますが、

どうでしょう、みなさん!

我々一般市民にとって本当に素晴らしい政治を行なってくれてるでしょうか?


以前、僕は、政治というものに全く興味がなく、

投票所に足を運んだ事もありませんでした


何故なら、自民党が我が国の実権を握っている限り、

誰が当選しても、誰が総理大臣になっても、世の中は何も変わらないからです


しかし、今回は今までとは違います❣️

全国民が、政権交代を求めてます


夢にまで見た世界が、実現しようとしています


もし自民党が倒れ、新たな政権が生まれたらどうなると思いますか?


中国やロシアの様な、共産主義社会主義の国になってしまうと、思っていませんか?


大丈夫、そんな心配はありません

今までと同じ民主主義の日本と変わりませんよ❣️


ただ違うのは、

今までは、財閥や大企業などの超お金持ちが一番の権力者で、

彼らが、より裕福になる為の無駄な公共事業の繰り返し、

また、武器ビジネス業界だけが儲かる仕組みの国防政策、

など、これらが改正され、


我々一般市民が豊かに暮らす為に、国のお金が使われる様になります


利権の為に、強制的に建設された、

原発廃棄物処理場、軍事基地、有毒排出所などなど、全国にはこの様な問題を抱えた施設がたくさんあり、

みんなの知らない所で、地域の住民が何十年も国を相手に戦ってます


しかし、そこには一般市民が立ち入れない巨大な利権の壁があり、結局泣き寝入りするしかないのが現実ですよね

f:id:mageshimatushin:20211029120737j:plain

全国のそんな問題も政権交代すれば簡単に解決するんですよ


確かにお金は大切です

しかし、経済を最優先で進めて来た結果、我々の暮らす惑星に異変がおきてます


その事はみなさんもお気づきですよね

実感してますよね

異常な事態ですよね


農薬使用率が世界トップレベルの我が国の農業


補助金の為だけに、山を丸坊主にする林業


底引き網で、根こそぎ稚魚まで獲ってしまう漁業


これでは、地球は悲鳴をあげてますよね


我々人間にとって、一番大切なのはお金でなく、新鮮な水と空気です


この事をもう一度考えましょうよ、

なんの目的でこの世に生まれて来たか?

死ぬ時、魂に何を刻むのか?


この事を深く考える事は、宗教でもなんでもありません

人間としての普通の思想、哲学です


我々はロボットじゃないんです

このままでは、映画の様にコンピューターに支配される世の中になってしまいます、、、


そうなる前に、もう一度、人間として何が一番大切か?を考え直しましょう❣️


全国のみなさん、話はちょいとズレましたが、

今回の選挙、

本気で世の中を変えてみましょう❣️


夢物語が実権する最高のチャンスです❣️


力を貸して下さい、一緒に実権しましょう


その為には、

自民党と、公明党には投票しないで下さい

お願いします❣️


種子島を助けて下さい、、、


明け方3時過ぎまで、ジェット戦闘機の爆音で悩まされるのはマジで嫌です


政権交代させましょう❣️


創価学会の考え方は、世界平和を本気で願う素晴らしい教えなのに、

その創価学会と一心同体の公明党は、自民党と手を組み、軍事基地を推進してますよね


恨みもなく、会った事も、話した事も無い人間を無差別に殺すのが戦争です

人を殺したら殺人罪で牢獄行きですが、

戦争で人を殺せば、英雄として国から勲章が貰えます

f:id:mageshimatushin:20211029124513j:plain

みなさん、これって変ですよね?

何かが狂ってますよね?


そんな狂った殺人訓練施設が馬毛島に建設されようとしているのに、何故に推進するのでしょうか?

教えと矛盾していると思います


災害があった際に、人命救助をする為の訓練施設なら賛成しますが、

今回の基地は、爆弾を積んだジェット戦闘機の飛行訓練施設ですよ

しかも、アメリカ軍の!


僕は何がなんでも大反対です


お願いです、種子島を助けて下さい


自民党公明党には投票しないで下さい


出来れば、

立憲民主党、れいわ新撰組社民党共産党いずれかに投票して下さい


現在、この4党が野党内で手を組み、本気で世の中を変えようとしています


どんな巨大な圧力にも、絶対ブレない人達なので信頼できます


このブログを読んでくれて、

本気で世の中を変えようと思ってくれたら、

周りの友達にも伝えて下さい

政治に興味がない人達にも伝えて下さい


10月31日、

みんなで乾杯しましょう

みんなでハグしましょう

みんなで嬉し涙を流しましょう