自宅出産❣️

f:id:mageshimatushin:20220311184249j:plain

先日、近所に住む友達が2人目を出産しました。

2年前に種子島に夫婦と娘の3人で、移住して来た彼等は、とてもナチュラルな家族で、僕は大好きです。


そんな家族に、最近、男の子が加わりました。


産まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらい、凄く幸せな気分になりました、、❣️


その男の子は、自宅で出産しました、

しかも、産婆さん無しで、旦那様が赤ちゃんをとりあげました❣️

すご過ぎぃ〜


奥様が妊娠してから、ずっと自宅出産を勉強してたらしく、

本番は、何の問題もなく、すんなりとやり遂げたそうです❣️


臍(へそ)の緒を切ったのも、旦那様です


しかも、金属の刃物は使いたくなかったので、

四国でゲットした石を磨き、その石で切断したのです


これまた、すご過ぎぃ〜❣️


その男の子は、何の問題もなく、すくすく育っています


時々、我が家に遊びに来ては、赤ちゃんを抱っこさせてくれます


至福の瞬間っす❣️



暗いニュースばかりの世の中ですが、

今回は、超ハッピーなニュースでした


11年前の今日、

息子を助手席に乗せて、バックミラーに写る津波を見ながら、アクセルを全開で逃げました


家族全員、無事でした、、


種子島で、元気に生きてます❣️❣️