ついに軍事基地建設開始、、

f:id:mageshimatushin:20230131201807j:image

種子島の直ぐ隣りの馬毛島で、軍事基地建設が開始された、、

完成すると、アメリカ軍の戦闘機が爆音を轟かせ明け方3時まで飛行訓練をするらしい

しかも年間150日以上、、

島から静寂という言葉が消えてしまう

 

当然、島の人々は大反対したが、防衛省はそんな事はお構い無しで建設を開始した

その為、基地建設に関わる土木作業員達が種子島に一気に訪れて、

島はバブル状態だ、、

 

ホテル、民宿などの宿泊施設は大手の建設会社が年間予約してる為、どこも満室状態、、

島に渡るフェリーもレンタカーも満員御礼、、

スーパーのお弁当は即完売、、

 

 

以前はサーフボードをかかえた観光客が沢山訪れていた種子島だが、

フェリーも宿もレンタカーも取れない状態なので、トリップサーファーの姿が全く見当たらなく海もガラガラ、、

 

作業員達が寝泊まりする為のアパート、マンションなどが次から次へと建設され、島の若者は農業をやってるよりも建設の仕事の方が給料が断然高い為、みんな建設の仕事に行ってしまい、農家は人手不足、、

 

以前の種子島の日当は、平均6000円くらいだったが、基地建設に関わる仕事だと2万円も貰えるのだ、、

種子島から隣りの馬毛島に漁船で作業員を乗せて送るだけで8万円も貰える仕事まであるのだ、、

いわゆる漁船による水上タクシー

 

漁師さん達は漁をするより、作業員を馬毛島まで乗せた方が断然率がいいのだ、、

 

しかも、馬毛島の基地建設に反対する漁師さん達には、その仕事はまわってこないシステムなのだ、、

 

また、種子島に移住した人たちは、家賃5000円から1万円くらいの一軒家に暮らしているが、

そんな一軒家でも、建設会社からすれば社員を住ませるために喉から手が出るほど欲しい物件だ

 

大家さんとしても、大手の建設会社から「家賃7万円払うので、一軒家を貸して欲しい」と言われたら、

「すまんが、次の借り手が決まったので、来月いっぱいで出て行ってくれんかのぉ、」

って事になってしまう訳だ、、

 

そんな感じで追い出される事になった移住者達が次の家を探してるが、空き家は全て大手の建設会社の手がまわっているので、

以前の様な5000円の物件は既に皆無なのだ、、

 

大家さんを責める気はないし、

大手の建設会社を責める気もない、、

島の人達はみんなギリギリの生活をしてるので、家賃が5000円から7万円になるなら、仕方がない事だ、、

僕でもそうするかも

 

そんな種子島から小さな子供がいる移住者たちが続々と島を脱出しているのも事実だ

のんびりと暮らす為に移住したが、マシンガンを持った軍人が迷彩の服を着て、島を軍用車両で走ってる姿を自分の子供には見せたくないのが理由だ、、

 

おばあちゃんが道路のガードレールに大根や稲などを干し、ナンバーの付いてないトラクターがのんびりと道路を走ってた種子島が今、大きく変わろうとしている

 

基地建設に関わる仕事をすれば、以前では考えられない様な給料をもらえるので、

今まで基地建設に大反対していた人達も、自分の生活の為にその仕事をしているのだ、、

それも仕方ない事だ、責める気はない

好きなだけやってくれ!

ただ魂だけは捨てないで欲しい、、

 

本土から、大手チェーン店やフランチャイズの店もどんどん建設されている

 

風俗店が皆無だったこの島にも、ついにデリヘルが進出してきた様だ、、

基地の街に風俗ありって訳だ

 

グローバル化問題が進んでるこの地球、その流れが種子島にも来たのだ、、

仮に馬毛島の基地建設を阻止出来たとしても、根本的には、この問題解決にはならないのだ、、

 

この地球を自分達の色に染めようとしているA勢力、その考え方に「ざけんじゃねぇ、俺たちを巻き込むな!」と反発するB勢力、

この2つの勢力に軍事ビジネスが裏で絡み、地球はヤバい事になってますね

日本のマスコミでは、A勢力が正義でB勢力が血に飢えたテロ国家として報道されている

 

ちなみに

日本は、みかじめ料金を払いながら強制的にA勢力に加入されている状態、、

 

敵は基地建設推進派でも、岸田総理でも防衛省でもない

 

本当の敵は裏で戦争を操り、米ドル紙幣を刷ってる奴らだ!

 

奴らはこの地球で、こんな事を数100年前からやってるのだ

 

日本も明治時代から奴らの罠にハマってしまい、大東亜戦争の敗戦により決定的になってしまったのだ

 

さて、どの様に奴らをやっつけるか?

 

ぶっちゃけ無理です、、あまりにも巨大過ぎます、

 

じゃどうすれば、、?

 

ご安心ください大丈夫です❣️❣️

今、世界の若者達が奴らのバビロンシステム、グローバル化に不信感を持ち始めました

 

世界各国で奴らに対しての抗議デモがおき、その考えはどんどん世界に広がっています

 

世界中の民衆が立ちあがり、血を流さない解決方で世界は大きく変わります

 

その時がくるまで、私たちも各自、レベルを上げて生きましょう

必ずきます❣️

 

グローバル化が進むと、全て欧米色に染まってしまい、

おじいちゃん、おばあちゃん達が伝えてくれた伝統文化などが消滅してしまいます

一度消滅してしまうと、2度と復活できなくなりますので、

消滅しないように、孫達に伝えていきましょうね

 

新鮮な空気と水、そして伝統文化をいつまでも❣️