3万年のいにしえの未来 ネオクラシック

先日、我が家にかかった虹の架け橋

グリム童話の様な虹に見惚れてしまいました

空気中の水分と太陽からの光子の産物ですね‼️

素粒子は凄い、、

 

7ヶ月ぶりのブログです

先日、友人の女の子(しかもメチャ可愛い)から、「そろそろ新しいブログを書いて下さい」と催促が来たので、久々にスマホと向き合ってます

 

唐突ですが、

人間が生きていくうえで、1番大切なのは何だと思いますか?

愛? キャー素敵ぃ〜

お金? ムムムっ

友達? わかる!

 

僕が思うに、1番大切なのは「酸素」です‼️

 

愛もお金も友達も無くても、なんとか生きていけるよね

水も大切だけど、水が無くても数日は生きれるけど、

酸素が無ければ、ほぼ即死だよね

 

酸素があってこそ、水があり、愛情がめばえ、お金も稼げるし、友達も作れ、感謝もできます

 

地球から急激に減り続けている酸素を作れるのは、「植物」だけなのよ‼️

太陽光と植物が光合成し、酸素が作られてる事は、小学校で習ったよね‼️

ミクロの世界で凄い事がおきて、葉緑体で酸素が発生してるんだよね‼️

だから緑は大切なのよ❣️

人間にとって1番大切な物を作ってくれる唯一の存在が植物なの❣️❣️

 

それなのに、今の世の中は

人間が生活すればするほど緑は減っていくシステム、、

真面目に働けば働くほど、川が汚れるシステム、、

 

この悪循環をそろそろ軌道修正しないと、マジでヤバい時期に来てるよね

 

実は地球から酸素が無くなり始めたのは、そんなに昔ではなく、日本だと戦後にアメリカンシステムが入ってからで、

戦前の人は循環システムの中で自然と上手く生きていたんだよね

この80年でヤバくなっただけ、、

 

でもまだ戦前のシステムを教えてくれる先生達がかろうじて田舎に生きているので、今のうちに彼等から酸素を減らさない生き方を学べばいいんだね‼️

 

ご安心ください、既に日本各地で若者達が田舎に移り住み、おじいちゃん達から地球に優しい生き方を学び、

人間が生活すればするほど、緑は増えていき、

真面目に働けば働くほど、川は綺麗になるシステムを実践しています

 

f:id:mageshimatushin:20240319235758j:image

f:id:mageshimatushin:20240320202939j:image

 

前にもブログしたけど、

日本人の食べる物を、日本人がどれだけ作れているのか?を表した数字が「食料自給率」で、

日本は約40%で、60%は輸入に頼っている、、

しかし厳密に言えば、自給出来ている40%も化学肥料を使っての産物で、

その化学肥料の原料は100%輸入品で、日本では手に入らないのだ、、

という事は日本人の食料自給率は0%で、100%輸入に頼っているって事だよね‼️

戦前は化学肥料を使わずに食料自給率は100%だったのにね、、

 

縄文時代から3万年続いた日本独自の文化は、80年前のGHQによる占領政策アメリカ色に変わり、酸素を減らす大量生産型システムになってしまい、

挙げ句の果てに、外国に頼らなければ自力では生きていけない民族になってしまったのです、、

悲しいけど現実です、、、、

 

本来の日本文化は失ないかけているけど、

かろうじて田舎の里山に、おじいちゃん達がまだ生きてます

彼等こそ、「THE JAPANESE」です‼️

ラストサムライです‼️

縄文人の最後の末裔です‼️

アシタカ‼️

 

エス様で2000年前、

エジプト、メソポタミア、インダス、黄河などの文明も、せいぜい5000年前で、

シュメール文明でも7000年前でしょ

しかも彼等は侵略と殺戮の繰り返しで、文化は途中で終わってしまい、また新たな文化の繰り返しだよね

でも僕たちは3万年前から、他国の文化に侵略されることなく、ずっと独自の文化を進化させてきた、桁違いの歴史がある民族なのよ❣️

 

3万年っすよ‼️

ぶっちぎりトップでしょ、、

 

西洋の人達が手づかみで食べていた頃、既に日本人は、箸を使って食べていました‼️

ユーラシア大陸の極東にある小さな島に、そんな民族がいたんですね

そりゃ白人達も恐れる訳だ、

 

そんなラストサムライが暮らす里山も、今では子供や孫達は街におりてアメリカンな暮らしをしています

そのため、どの里山も究極の過疎化で

耕作放棄地だらけ、、

 

しかし、全国にある限界集落に若者達が移り住み、八百万の神々達との共存方法をおじいちゃんから学びながら、ネオクラシックなシステムのノウハウを全国の仲間達とネットで共有し、進化し続けています‼️

心強いねぇ〜

f:id:mageshimatushin:20240320175440j:image
f:id:mageshimatushin:20240320175443j:image
f:id:mageshimatushin:20240320175450j:image
f:id:mageshimatushin:20240320175437j:image
f:id:mageshimatushin:20240320175446j:image
f:id:mageshimatushin:20240320175453j:image

 

頼りにしてるよ、全国の仲間達❣️

 

3万年の歴史のある日本を取り戻してくれよな❣️

 

スマホ片手に薪で飯を炊く、ネオクラシックシステム❣️

 

湧水は神様❣️

 

ペンキ画家さん、応援してまっせぇ〜❣️

 

2025年の7月5日、皆んなで楽しく迎えましょ❣️

 

みつろう君、おしゃべりしてまっせぇ〜❣️

 

 

 

次回は、小さな粒の話しをしたいと思います

摩訶不思議なミクロの世界、、

未来が過去を変える、、

光速を超えた瞬間移動、、

無意識を意識した時、、

仮想現実とは、、

菩薩と如来、、

そして、無限に広がるパラレルな世界の話です

 

 

 

楽しみに❣️シュレディンガー‼️