ジャニーズだけじゃない児童性的虐待

f:id:mageshimatushin:20240405105213j:image
f:id:mageshimatushin:20240405105216j:image

小さな粒の話は次回にしよう

今回は、世界的な児童性的虐待について話をします

ジャニー喜多川が長年にわたり出世を約束に少年達に性的虐待(レイプ)をしていた事が事件として取り上げられたのは記憶に新しい

 

しかし、ジャニーズ事件のずっと前から世界中の少年達が大人のおっさんからレイプされていたのだ‼️

犯人は街で1番信頼できるカトリック系のキリスト教の神父というから驚き‼️

被害者は全て幼い少年で、

教会の個室に少年達を連れ込み、死後、天国に行ける事を約束にレイプしていたのだ、、

 

少年達は、その事を他言すれば地獄に堕ちると脅され、親にも相談できず1人で悩んでいた、、

 

この行為は80年間に渡り、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、南米、アフリカ、アジアなど全世界の教会で行われていて、日本も例外ではない、、

 

フランスの報告書によると

被害者の少年達の数、20万人以上

犯人である神父の数、3000人以上

 

フランスだけでこの数字‼️

これが全世界で行われたんだから、実際の数字はこの数十倍になりますね

凄すぎっ、、、

 

ナチスによるユダヤ人大虐殺を超える数字ですね

 

自分がレイプされていた事を恥ずかしくて告発出来ない被害者もまだまだいるのも事実、、、

 

世界的大事件ですよね‼️

 

f:id:mageshimatushin:20240405113707j:image

f:id:mageshimatushin:20240405114326j:image

 

映画でもお馴染みのバチカン市国、ここはカトリック教会の総本山で、当時の親分であるローマ教皇ヨハネパウロ2世」もここに居た、、

カトリック教会側は神父達による児童性的虐待の事を、知っていながらずっと隠蔽をしていた、、

 

しかし、あの時少年だった被害者も数十年後には物を言える大人になり、1人の被害者が告発した事をきっかけに、世界中から数万人がカトリック教会を告発したのだ‼️

隠蔽しきれなくなったカトリック側も、ついに事実を認めて巨額な賠償金を支払い、犯人の神父達はクビになった、、

神父達はクビになっただけで、刑事責任を問われていない事が疑問に残る、、

ジャニーズ事件と限りなく似ていると思うのは、ぼくだけかな、、

 

児童性的虐待事件にヨハネパウロ2世本人が関わっていたかどうかは僕は知らないが、

 

アイルランドにシンニード、オコナーという歌姫がいた

彼女は腐敗したカトリック教会側に対して、民衆の前でヨハネパウロ2世の写真を破りつけたのだ

その事が原因で、ボブディランのコンサート会場で彼女はカトリック教徒から大ブーイングを受けたのである

 

その時の映像

https://youtu.be/1BaAGpHBBpU?si=pNr1hTFBIIUy1Pbj

 

昔から何かと問題を起こしているカトリック教会

 

十字軍という軍隊を作り、数100年間にも渡りイスラム教を攻撃したのもカトリック

 

カトリック教以外の異教徒は奴隷にして、逆らったら殺しても良い」と宣教師に言ったのもカトリック

 

「この札を買わなければ、死後地獄に堕ちる」と脅し、教会の資金確保の為、信者に免罪符を売りつけたのもカトリック

 

大航海時代に世界中の有色人種の国を侵略し、約500年間植民地にしたのもカトリック

 

自分達の教え以外の哲学的書物を禁書としたのもカトリック

 

ユダヤ人を大虐殺したヒトラーカトリック

 

 

今回のブログは、カトリック教会の文句になってしまいましたが、

日本をはじめ、誠実なカトリック教徒は全世界に沢山います

カトリックの本来の教えは素晴らしいし、カトリック教徒である僕の友達の事は大好きです💕

 

とはいえ、神父達が少年に対して行った行為は最低最悪で、死刑に値する、、

 

その後の少年達の心の一番深いところに妙な違和感を残してしまったのだ、、、

トラウマなんて生優しいもんじゃない

賠償金で許される問題じゃない、、

 

カトリック神父による淫らな行動は、地元のマスコミもずいぶん前から知っていたが

スポンサーが全てカトリック教徒なので、スポンサーを敵に回す様な記事は書けなかった、、

 

この様な世界的大事件をニュースにもしない日本、、

 

芸能人もテレビ局もメディアも、皆んな知っていたのに、知らんぷり状態だった、ジャニーズ事件、、

 

結局、宗教も企業も利権が絡んでくると変な方向に行ってしまうんだね

政治と宗教は昔から妙にタブー視してるけど、ずるずると見て見ない振りをしていると、被害者は増える一方なので、

バシッと言う時は言わないとね‼️

 

 

今回のカトリック教会による児童性的虐待は、ノンフィクション映画にもなっています

 

タイトルは

「スポットライト世紀のスクープ」

https://longride.jp/spotlight-scoop/story.php

 

参考記事(NHK)

https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/feature/2022/08/30/23800.html

 

以前に「ラウンドアップ」という除草剤の事をブログしたら、

ラウンドアップ関係者と思われる人からクレームメッセージが来た事があります

 

今回のブログもカトリック教徒から熱いクレームメッセージが来るのでは?と、ビビリながら書きました

 

事実と違う箇所、間違っている箇所がありましたら、遠慮なくメッセージを下さい

間違いは訂正します