中華料理は大好きだけど、、、

f:id:mageshimatushin:20220223145756j:plain今回は、お隣りの中国について語ります


このブログを読んでくれている皆様の中に、中国を大好きで尊敬している方は、何人いるでしょうか?


ほとんどの方は、中華料理は大好きだけど、中国は嫌い、怖い、何を考えているのか理解できないと、思っているはずです


アメリカに対しては、その逆で、

アメリカ人は、スタイルも抜群でカッコいい❗️

金も力も世界一

音楽も、ファッションも、スポーツも全て世界一❗️

と、思っていますよね


その気持ち、わかります、、


それに比べて中国は、独裁政治をしながら、弱い国を次から次へと武力で支配し、チャンスがあれば、日本を攻撃しようと考えている、狂った狼の様な国だと思っていますよね


その気持ちも、わかります


例え、中国が将来、金も力も世界一になったとしても、尊敬はできないですよね


その気持ちも、わかります


中国共産党による独裁政治、凄く響きが悪いですよね

しかし、

14億人の国民を統一させるには、民主主義で、一人ひとりの意見を聞いていたら、バラバラになってしまい、まとまりがなくなってしまうみたいです


1億人しかいない我々には、理解できないかもですね


次に

武力で弱い国を支配する中国ですが、


闇雲に弱い国を次から次へと侵略している訳ではないのです

チベットウイグルなどを武力で侵略する中国のニュースを見ると、恐ろしく感じますが、

昔は中国領土だったけど、白人達により中国から奪われた国が世界にはたくさんあるんです


そんな国に対してだけは、話し合いで解決できない場合は、武力で取り戻そうとするんです

チベットウイグル、香港、台湾などの歴史を調べれば、何故に中国は武力で支配しようとするのかが少しは理解できるはずです


沖縄も昔は、琉球王国という、一つの独立した国でしたが、

日本に武力で侵略され、一度はアメリカに売られてしまいましたが、現在は日本国として存在してますよね

もし、沖縄が、独立したいと言ってきたら、日本政府はどう対応するのでしょうかね?


話を、戻しますが、

中国は、手当たり次第に弱い国を武力で侵略する狂った狼では、ないのです、、

ちゃんと、言い分があるのです


だから、白人中心で結成された国連は、中国のしている事に、手出しはできないのです


それより、アメリカやイギリスなどが、今まで世界中でやってきた武力による侵略行為は酷いもんです


単に軍事拠点として必要だとか、エネルギー資源確保の為とかの理由で、弱い国を武力で侵略し、自分達の領土にしちゃってますよね


中国は、昔は自分達の領土だった台湾を取り戻そうと考えています

話し合いに応じない場合には、武力による攻撃もあり得ます


しかし、中国が日本に攻めてくる理由は全くありません

日本は昔から日本であり、中国の領土だった事もありません

そんな日本には、中国は攻めて来ませんよね


我が国のスーパーに行くと、メイドイン チャイナ、いわゆる中国製品がたくさん売ってます

中国にとって、日本は最高のお客様なんですよ


もし中国が日本に攻めて来たら、日本は二度と中国製品は買いませんよね

その事は、中国にとっては大きなダメージになります、、


戦争をするだけでも、莫大なお金を出費します

そんなリスクを、おかしてまで中国は日本を攻めたりはしません


日本の水資源を買いまくっているようですが、ちゃんと合法的に買ってますよね

拳銃を突きつけられて、仕方なく売ってる訳ではないので、

嫌なら、売らなければいいだけですよね


山主の方が、巨額な現金に惑わされてるだけでしょう


別に、中国が違法な行為で、日本の水資源を確保している訳じゃないんです


尖閣諸島だけの問題で、日本にミサイルを撃ってくるような国ではないのです


どうしてもって言うなら、尖閣諸島は、中国にプレゼントしましょうよ❣️


台湾を取り戻したい中国、それを阻止しようとするアメリカ、そのアメリカの腰巾着の日本


中国軍が、武力で台湾を攻めた時、我が国の南西諸島にアメリカの基地があると、

南西諸島は、戦場になってしまいます


だから、我々馬毛島通信社は、

「南西諸島にアメリカの軍事基地は必要ない!」と、訴えているのです


アメリカ軍が日本にいてくれるから、中国は日本を攻撃できない

だから、アメリカ軍は日本に必要だと、考える人


アメリカ軍が日本にいるから、関係ない日本が、中国から攻撃されちゃう

だから、アメリカ軍は日本に必要ないと、考える人


この2つの考え方に分かれていますが、


どちらの考え方も、理解できますよね❣️


しかし、今現在、そんな事を真剣に論議している場合ではないと思うんです


全世界で起きてる、前代未聞の異常気象の連続、

経済が発展すればするほど、失っていく自然環境、

働けば働くほど、汚れていく海、

このまま、何も変わらずこのシステムを続けていけば、地球は、あと何年もつのでしょうか?


日本に、安心して飲める水が流れている川が、いくつ残っているのでしょうか?


豊かな海藻であふれている海が、どこにあるのでしょうか?

補助金の為だけに、伐採されていく山々、


誰かが撒いた、謎のウイルスなどなど、、、


経済も大切ですが、その事だけを優先して来た結果が、今です、、、


中国だ、アメリカだ、ロシアだとか言ってる暇と金があるなら、

同じ人類として、真剣に考える事が他に、あるのではないでしょうか?


アメリカと仲良くするのもいいでしょう、

しかし、その前に、お隣りさんと仲良くなるのも大切な事です


我々が使っている漢字、食文化、建築物などなど、全て中国から伝わってきた文化です

本来なら、もっと仲良くやれるはずです


ジーパンをはきながら、ヒップホップを聴き、ハンバーガーを食べるようになったのは、戦後です

つい最近の事です


そのずっとずっと昔から、日本は中国の影響を強く受けながら、兄貴として慕ってきました


戦後のアメリカ軍による占領時代に、日本人は中国人や韓国人の事をお互いに、恨むように洗脳されちゃったんです

日本と中国が仲良くなり、共同でアメリカを攻めて来ないようにする為です

その洗脳政策の事を、WGIPといいます

以前の僕のブログで、詳しく書いてますので、ご覧下さい

https://blog.hatena.ne.jp/mageshimatushin/mageshimatushin.hatenablog.com/edit?entry=26006613774146170

日本が、共産国になり、中国と同盟を結び、アメリカをやっつけろ!と、言ってるのではないです


戦後、アメリカの洗脳により、

黄色い肌で、黒い瞳と髪の毛の我々が、

金髪の白い肌で、青い目をしている人達の生活を真似ているだけなんです

それはそれで、いいでしょうが、

同じアジア人として、ミサイルを向け合うよりも、

地球の将来を語り合う仲になった方が、楽しいですよね


お互いに、過去の過ちは、心の底から「ごめんなさい」を言い、

失った自然を、いかに取り戻す事を、全世界で話し合っていけたら、最高ですよね


みんなで、目指しましょう

ネオ クラシックを、、、