新聞の見出し、、

f:id:mageshimatushin:20221129233002j:image

安倍晋三さんが殺されて、月日は流れましたが、

いまだに不思議でならない事があります

あの時、日本を代表する新聞社が全て同じタイトルの見出しだったんです

読売、朝日、毎日、産経、日経の大手5紙が、打ち合わせでもしたかのように、一字一句全く同じでした、、、

 

「安倍元首相 撃たれ死亡」

 

地方紙も同じだったみたいです

異例にもほどがありますよね、あり得ない事ですよね

 

新聞社にとって、見出しは会社の命とも言える大切な言葉です

ライバルである他社よりも、特色を出し、いかに

民衆の目を惹きつけるかが、勝負ですよね。

「射殺」とか、「撃たれて」とか、他にもいろいろな書き方があるはずなのに、

偶然にも、全く同じでした、、

偶然の訳ないですよね

 

何らかの圧力が各新聞社にかかったのでしょう、、

 

結局、全ての大手メディアも、あの方の傘の下って事なんですかね、、、

 

f:id:mageshimatushin:20221129232717j:image